analytics.js gtag.js

ケニーブログ

ビジネス検証系ブロガー

成功するにはやり方がある件。やり方を知ろう!西野亮廣『革命のファンファーレ』

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

はいどうも!

ケニーです!

 

今回は西野亮廣さん著『革命のファンファーレ』を紹介します。

 

すべてが数字と実験に基づいた成功する為の方法論はとても勉強になりました!

是非紹介したいと思います!

 

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

  • 作者:西野 亮廣
  • 発売日: 2017/10/04
  • メディア: 単行本
 

 『革命のファンファーレ』あらすじ

西野亮廣さん著『革命のファンファーレ』の大筋は

西野さんが絵本『えんとつ町のプペル』を発売するまでに仕掛けた方法を事細かに解説、そこから得た学びを紹介するといった形で進みます。

 

読んで抱いた感想としては他のビジネス本は読者の知り得ない筆者の成功が記載されているのですがこの本は本人がお笑い芸人として有名であった為、ニュース等になっており、調べればすぐにその成功を確認できる、嘘のない本だと感じました。

 

成功した道が詳細に記載されているのでこれを自身に落とし込むことが大事だと思います。

成功する為に失敗しよう

西野さんも書いていらっしゃったのですが

 

最初に出した本の

 

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

 

 

『魔法のコンパス』では初版発行部数と実販売数に剥離により品薄で

大きなチャンスロスをしてしまったと書いていました。

 

ですがそこから本著を出版する際には自身で自身の本の予約サイトで早期から予約を集め、

その数字を元手に初版発行部数の引き上げ交渉

本の仲介をした際にかかった費用の小切手の写真をSNSにアップし宣伝

と同じ失敗をしないために本気で行動しています。

 

やはり失敗は誰でもしてしまいますがそれでもそこから学ぶ姿勢は大事ですね!

 成功までの道程を死ぬ気で練り込む

絵本『えんとつ町のプペル』を出版するまでに売れる為に西野さんが仕掛けた仕掛けの数は膨大な数がありました。その姿勢を見るとここまで本気で練り込んだらきっと成功するだろうと思ったと同時にそこまで出来る、やり抜く意識を持つことが大事なんだと思います。

 

僕であれば本を出す際に出版社の持つコネクションを過分に当てにしてしまいます…!

 

ですが自身の持っている手段、方法、手札を最大限駆使して

やりたいことを叶える方法論は意識すれば真似でき、落とし込むことだ出来ると思ったのでケニーは実践していこうと思います!

 

皆さんもぜひ参考にしてください!

(本を買うのも良いですが西野さんのYouTubeに方法論だけなら本人の語りでラジオとしてチャンネルがあります!こちらも参考にしてください!)


YOUTUBEに過度の期待を抱くな-西野亮廣

 

ではまた!!