analytics.js gtag.js

ケニーブログ

ビジネス検証系ブロガー

【遊ぶが勝ち】これからは他人に時間を使ってもらえる人間が強い【堀江貴文】

 

f:id:kennyyt3blog:20200522161545j:plain

はいどうもケニーです。

 

この記事は「人生がつまらない」「何か楽しいことないかな」「なんかやってみたい!」という方に向けて行動したくなる本をご紹介します。

 僕自身もやもやしながら行動せずにいた時期にこの本を読んで読み終えた瞬間にいてもたってもいられずすぐに行動し始めた経緯があった為、上記の悩みを持つ皆さんにも起爆剤のような効果があるかなと思います。

 

あらすじ

 あらすじとしては堀江貴文さんの知見から繰り出される生き方への提言、指南書のような形です。その中でもご紹介したいのはサブタイトルでもある「他人の時間を生きるな、熱狂して”いま”を生きろ」という言葉です。

世の中の大多数は他人の時間を生きている

 今の日本人は大多数がサラリーマンでありどこかしらの会社に属しています。会社というのは本質的には社長や株主の資産を増やすことに従事しています。言い換えれば他人の時間を生きています。もちろん何かの為に働くのは大事です。その中で得られることも多いと思います。ですがその他人の時間を生きた先には経験、思い出、少しの金融資産が得られますがそれはあなたの時間と見合っていますか?

これからは他人に時間を使ってもらえる人間が強い

今は国民総インフルエンサー時代であり個人の活動は誰でも公開することが出来ます。そこで経営者としてだったりインフルエンサーとしてだったり様々ですが自分の時間を公開しその時間を他人に使ってもらう、他人の時間を浪費させられる人がとても強いのではと思います。

例としてYouTubeは自分の時間を投下し視聴者の時間をたくさん浪費させるゲームであると言えます。まさに最たる例だと思います。このように時間を浪費させられる存在が今後どんどん強くなっていくと思います。

まとめ

今回は短めでしたが僕の考えに衝撃を与えた本を紹介しました。

  • 他人の時間を生きるな
  • 自分の時間を他人に使ってもらおう
  • 生産行動をとる

が重要だと思うので是非行動してみてください!

応援してます。

 

遊ぶが勝ちの本はこちらから購入できるので

気になる方はどうぞ。

https://7net.omni7.jp/detail/1107044023