analytics.js gtag.js

ケニーブログ

ビジネス検証系ブロガー

お金持ちになる方法が明確に決まっている件について

どうも!ケニーです!

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本)

昨今は緊急事態宣言によって自宅待機が要請され仕方ないとはいえつまらない日々が続いていると思います!

 

そんなつまらない日々をただ過ごすではもったいないです!

 

そこでいつもは読まない本を読んで

この機会に見識を広げていただければなと思います!

 

今回はロバート・キヨサキ著『金持ち父さん貧乏父さん』を紹介します!

 

この本はマインドブロックを破壊してくれる本であると言えます!

 

なのでこの機会に読んで新しい価値観を見てください!(3~5分で読み終えます)

 

 

ロバート・キヨサキ『金持ち父さん貧乏父さん』あらすじ

あらすじは

ロバートキヨサキという人物が

お金持ちになるには法則があるといい

それを本人の経験をもとに解説すると

いった形で進みます。

 

中田敦彦さんのYouTubeでも

紹介されてましたね!


【金持ち父さん①】お金持ちになる手順

 

要点を説明します!

 

1番有名な話として持ち家は負債である

いうものがあります。

 

負債=マイナスのキャッシュフロー

資産=プラスのキャッシュフロー

 

お金持ちになるには

この資産を作ることが大事! 

 

むしろそれ以外はいらない!

 

これを理解できるかどうかが

この本の中では1番大事です!

 

・絶対にお金持ちに

なれない人が存在する

 

この本の中では明確にお金持ちになれない人がいると明言されています。

 

さらにお金を持っていても時間がない人がいます。

 

それが従業員・専門家の方たちだと

言われています。

 

従業員・専門家=他人のビジネスを

大きくするために働いている人

 

なぜか?

とても簡単に雑に説明すると

 

従業員・専門家は他人のために時間を使う。

その時間の使い方は他人によって意思決定される。

もらう給料も他人によって決定される。

 

故に時間もお金も大きくならない。

 

更に言うなら自分のビジネスを持っていないからお金持ちにならないということです!

 

・結論:お金持ちになる最短の方法

 

結論: 自分のビジネスを持つ

 

最短でお金持ちになるには

自分のビジネスを持ちそこに時間を使う

ということです。

 

他人のビジネスに時間を使うことになると

定年退職後に家でぼーっとしてしまい友達はいなくやることもなくといった形になってしまいます。

 

そこからビジネスを始めるのも良いとは思いますが投下できる時間の多いうちに始めることをお勧めします!

 

それはこの記事を見た今です!

 

、、、ということで今回は

ロバート・キヨサキ

『金持ち父さん貧乏父さん』

でした!

 

気になる方は上記のリンクから本が買えますので是非本を読んでいただければと思います!