analytics.js gtag.js

ケニーブログ

ビジネス検証系ブロガー

これからはwithコロナな世界になる。

はいどうも!ケニーです!

皆さんはコロナウィルスの感染拡大防止の為に緊急事態宣言が出ている現状をいかがお過ごしでしょうか?

 

今回は今後の世界はwithコロナで進んでいくと思う件についてご紹介して

そんな世界の生き方をご紹介します!

f:id:kennyyt3blog:20200423072846j:plain

コロナウィルス

 

 

何故withコロナか?

現在研究者の方がワクチン開発に取り組んでいます。(記事作成時点のニュース)

新型コロナウイルス 治療薬・ワクチンの開発動向まとめ【COVID-19】(4月17日UPDATE)

https://answers.ten-navi.com/pharmanews/17853/

 

ですがその時点でwithコロナとして生きていくことが決まっていると言えます。

 何故ならワクチンを打たないといけないからです。

 

ワクチンというのは効く期間があります。

インフルエンザ同様にワクチンを打ち予防接種を行っていくことが予想されますが、

つまりは現在同様期間によっては抗体を持たない期間が出てきてしまいます。

 

なので今後の世界は常にコロナウィルス感染リスクが傍らにある状態で生きていかなければなりません。

 

withコロナな世界の生き方

ですがそれは仕方のないことだと考えます。

ウィルスは今までもほかの種類(インフルエンザ等)が存在し死者を出すほどの深刻なものも多数あります。

 

ですがその中でもう既に僕たちは生きています。なので今まで通り生きていきましょう!

…というのは正直言って無理だと思います。

 

コロナウィルスは重症化してしまうと恐ろしいことになるというニュースも耳にしております。 

 

ではどうするか?

結論

人との接触無理をせずに排除する事が重要です。

 

つまりは会う必要のない人と会わないで会いたい人とだけ

会えるように生きていけるようになるということです。

 

オススメするなら

1.転職

2.副業で稼ぐ

です。

 

withコロナ×複業で安全に生きていく。

複業とは?

仕事を複数持つことで、それぞれの仕事に良い影響を与え、収入のベースも一つにしぼられない点が魅力です。

今後の仕事選びの基準として感染リスクは少ないかどうかは重要視されると思います。

 

感染リスクが少ない仕事であるプログラマーにケニーは転職するために

日々勉強をしております。

 

またサラリーマンの収入以外を作るためにYouTube、ブログ、ラジオでの

発信を開始し副業を始めています。

 

何故なら今回のコロナ騒動で給料カットや国の援助を受けないと

立ち行かなくなるような事態にまで発展したからです。

 

今後は更にこのような動きが個人として加速していくと思います。

 

皆さんも体感したと思うのですが仕事を絞ってしまうとその仕事が立ち行かなくなった際に困窮する事態になってしまいます。

 

実際ケニーは営業職ですが外に出られない為、給料減額や自宅待機等になってしまいました。

 

ポジティブな考えるならこれは教訓です!

 

このわざわざ自分のところまで来た教訓を生かすために

 

・複業で収入を1つに絞らない

 

・会いたい人とは会い、

会う必要がない人との接触を排除できるようにする

 

この2つがこれからの時代を生きる上での生き方になる。

 

あとがき

皆さんにも甚大な被害が降りかかったと思われます。

つらい事、苦しい事があり、乗り越えられないこともあると思います。

今も医療従事者の方々の懸命な努力のおかげで世界は保たれています。

 

ケニーは2度とこのようなことが起きても見ているだけにはなりたくないので行動します。

皆さんも周りの方を守る為に行動していってほしいと思います。

 

当ブログでは個人で出来る複業を発信していきますので今後も宜しくお願い致します。

 

ケニーブログ(ビジネス検証系ブロガー)

https://kennyyt3blog.hatenablog.com/

 

 

ではまた!