analytics.js gtag.js

ケニーブログ

ビジネス検証系ブロガー

YouTubeはストック型の資産である。

f:id:kennyyt3blog:20200317145018p:plain

はい!ケニーです!

今回のチャレンジはYouTubeのことです!

題名にもある通りYouTubeとは人が

最も簡単に作れる資産といえます!

今回はなぜその結論に至ったか解説しようと思います!

 

 資産とは?

しさん
資産
  1. 土地・家屋・金銭などの財産。法律で、資本にすることができる財産。
     「―家」

といった文言がググると出てきますが

そのようなことではなく(広義の意味では一緒ですが)

 

1度作ってしまえばそこから金銭等が発生するもの

 

であるということです!

 

同じものだとブログ記事なども

ストック型の資産といえます。

 

そこで何故ブログ記事はあえて外し、

YouTube限定でストック型の資産と

言っているかというとYouTube

成長産業だから

であると言えます!

 

今後伸びる市場とは?

2020年には5Gという次世代の通信規格が始まり通信容量のアップと共に

動画産業の需要が上がると思われます!

 

そしてYouTubeの売り上げは

  • 2017年:82億ドル
  • 2018年:112億ドル
  • 2019年:151億ドル
  • と推移しておりどんどんと市場規模が拡大し今後も減速せずに行くだろうと思います!

そのため

今後確実に伸びる産業=YouTube

であることが言えます!

 

伸びる市場×得意分野で資産を作ろう!

ここからはでは今後どうするかのアクション編です!

 

YouTube=伸びる産業

 

ということはわかりました!

 

ただわかっただけでは意味がありません!

 

ならどうするべきか?

 

YouTubeに参入しましょう!

 

参入するにしても何から始めていけばよいかわからない!

 

そんな人は得意分野で動画を撮りましょう!

 

得意分野とは

数学、国語、理科、、、等の勉強

部活、運動、体育等のスコアの良いもの

学校、会社、役職等のあなたしか得られないもの

 

等で発信をするべきだと思います!

それがさらにあなたの得意を加速させるはずです!

 

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

かくいう僕もYouTubeを最近始めてみてすごく楽しいので

記事にしてみました!

f:id:kennyyt3blog:20200316234214j:plain

是非皆さんもYouTubeを初めて楽しく行きましょう!