analytics.js gtag.js

ケニーブログ

ビジネス検証系ブロガー

自己を貫くということ。

はい!どうも!!!

ケニーです!

我が闘争 (幻冬舎文庫)

この本はあの有名な堀江貴文さんのライブドア事件での逮捕までの軌跡を本人の言葉で綴った自伝になります。

 


 

我が闘争 (幻冬舎文庫)

我が闘争 (幻冬舎文庫)

 

 

最近たくさん本を読んで

勉強しようと思ってます!

 

そして今回!!!

読んだ本の紹介をしたいと思います!

 

その本のあらすじと読んだ上での学びを紹介しようと思います!

 

我が闘争という堀江貴文の自伝

この本はあの有名な堀江貴文さんのライブドア事件での逮捕までの軌跡を本人の言葉で綴った自伝になります。

 

 

話のスタートは抑圧されていた

子供の頃からスタート。

 

そこから半年間の受験勉強で東大現役合格した話から東大在学中に起業した話などに進んでいき、やはり非凡な才能が見え隠れしたストーリーが多く読んでて飽きずすぐに読み終わってしまいます!

 

読んだ感想、所感

驚きなのは今では起業家として有名ですが

元々は自身の卓越したプログラミングのスキルで最初の会社を起業した点ですね!

 

 

kennyyt3blog.hatenablog.com

以前紹介したサイバーエージェント藤田晋さんも

自身の卓越した営業力で起業しておりやはり

起業するということに関しては他を圧倒する1点突破の能力

 

が必要なのかなと感じました!

 

あとがき

 

 今回は堀江貴文さんの自伝我が闘争」を読んだ感想、所感を記事にしてみました!

 

また面白いエネルギーを貰える、学びになる本を見かけたら

記事にしていきます!

 

ではケニーでした!!!