analytics.js gtag.js

ケニーブログ

ビジネス検証系ブロガー

今ブログを始めた方が良い理由。

f:id:kennyyt3blog:20200317220121j:plain

はい!どうも!ケニーです!!!

これから5Gが始まり動画産業が隆盛を迎えると予想されます。

自身も動画産業が来る!と予想されますので皆様におすすめするのはYouTubeです!

ただYouTubeを初めて尚、余裕がある人はぜひブログを始めてほしいです!

 

では今回はその「何故ブログ?」を解決するべく記事にしていきます!

YouTube(動画産業)がこれから来る

これから動画産業が来る理由は下記ブログを見てください!

 

kennyyt3blog.hatenablog.com

 YouTubeの欠点

f:id:kennyyt3blog:20200317223150j:plain

皆さんも気づいていると思いますがYouTubeはこれから

今よりも更に人気が出てきます。

 

何かを調べる時もYouTube動画で確認することが増えていくと思います。

かくいう僕もYouTube、ブログを始めるにあたってYouTube動画で勉強をしました。

 

その上でYouTubeの欠点に気付いたのですが

急いでいるときには向いていないということです。

 

  • ゆっくりと調べものをする
  • 勉強をする際に動画を流して理解を深める

動画でしかできない表現方法、動画というコンテンツの間口の広さが

作用し今後ますます動画で調べものをしていくことになると思われます。

 

ですが急に何かを調べたいときありますよね?

 

  • 出先で確認したいことを確認する
  • 急に上司に質問されて慌ててググる
  • 友達と行くカフェを急に調べなきゃいけなくなった

急に調べなきゃいけないことは年齢問わず現代社会では多いと思います。

 

そんなときに5~10分のYouTube動画見て調べますか?

その動画のどこに自身の調べたい情報があるかわかりますか?

 

 

その動画のどこに知りたい情報があるか不明という点が

動画の欠点であると言えます。

 

ブログのメリット

f:id:kennyyt3blog:20200317223257j:plain

 

僕だったらサッと調べるためにテキスト形式のページで

気になる部分だけ確認して情報収集をします。

 

でなければ迅速な情報収集は不可能だからです。

 

その点を踏まえると今後も有益な情報が載っているブログやホームページなどは消えずに残っていくと考えられます。

 

ブログのメリットは

自身の確認したいテキストを飛ばし読みで探すことができる点にあります。

 

今後の流れの予想

上記2点を踏まえたうえで今後の予想としては

動画とブログ記事の住み分けがされると思います。

 

早く調べたいもの=ブログ

ゆっくり学習したいもの=YouTube

 

といった形になっていくと思います!

 

あとがき

 

以上が今回ブログを始めた方が良い理由でした!

 

皆さんもたくさん挑戦していただければと思います!!!

 

それでは頑張りましょう!