analytics.js gtag.js

ケニーブログ

ビジネス検証系ブロガー

営業のバイブル

皆さんどうも!!!

ケニーです!

今日のチャレンジはこちらです!

 

渋谷ではたらく社長の告白〈新装版〉 (幻冬舎文庫)

最近は3年後の起業を意識していることもあり

様々な起業家の自伝、エッセイを読み漁っています!

その中で営業のバイブルを発見したのですが

自身が現在営業職でこの本からエネルギーを貰いました!

なので本のあらすじ紹介と読んだ感想を紹介しようと思います!

 

 

 

 

 

渋谷ではたらく社長の告白〈新装版〉 (幻冬舎文庫)

渋谷ではたらく社長の告白〈新装版〉 (幻冬舎文庫)

  • 作者:藤田 晋
  • 発売日: 2013/06/27
  • メディア: 文庫
 

 

渋谷ではたらく社長の告白という本


こちらサイバーエージェント社長藤田 晋さんの

起業初期から上場するまでを描いた自伝的なエッセイ。

 

今でこそIT企業としてとても有名な企業ですが
元々は営業の強い藤田さんを筆頭にしたゴリゴリの営業会社だったそうです!

 

ストーリーとして

 

藤田さんの大学生時代の話から始まり

どのようにしてサイバーエージェントを起業して軌道に乗せたか

 

そしてサイバーエージェントが記憶にも新しいITバブルをどのように駆け上がり

どのようにバブル崩壊という難局を乗り越えたのか

 

が本人のその時の感情を踏まえながら描かれているため

スピード感もある非常にサクッと読めてしまう本でした!

 

 

本を読んだ際の学び

僕がこの中から得た知識は営業はどこまで行っても

必要なスキルでそのスキルを持ちながら自身の事業を立ち上げるのであれば

垂直スタートが出来る!

 

なので今の営業の仕事を頑張ろうと言う事でした!

 

あとがき

今回は本の紹介でした!

これを読めば起業の楽しさ、やりたいことをやり通すエネルギーをもらえるので

ぜひ読んでください!

 

では今日の学びでした!